お金がお金を連れてくる仕組みを作る
日常生活・第二の人生を豊かにするために
SFC修行

単身赴任50代で始めるSFC修行3回目(福岡ー那覇ー石垣)

前回の修行は福岡ー那覇、那覇ー羽田、羽田ー那覇、那覇ー福岡という1日に4レグという体力のない50代の私にはかなりきつい修行となりました。いやあ、羽田ー那覇を2往復できる方は本当にすごいなと思いました。身体的にはきつくても飛行機はやっぱりいいですね。
今回は福岡ー那覇、那覇ー石垣、石垣ー福岡と3レグを行った記録です。
なぜ、今回はこの路線にしたかですが、バリュートランジット28を使って見たかったこと、那覇ー羽田だけでなく違う場所にも行ってみたく、石垣は行ったことがなかったのでちょうどいいかなと思い決めました。


ちなみに現在は40,542PPとなっております。今回の修行と前回の修行の間で1回自宅に帰宅しているため、その分PPが増えています。

福岡から那覇へ

本日もANAラウンジに寄って、飛行機の写真を取り青汁を飲んでから那覇行きに搭乗していきます。飛行機に詳しい方はパッと見て機体の種類がわかると思うのですが、その域に達していない私は全くわかりません。修行が終わる頃には私にも分かるようになるんですかね?ちょっと楽しみです。
今日の機体はB737-800でした。プレミアムクラスの空席待ちをしたのですが残念ながらプレミアムクラスには搭乗できませんでした。
那覇に着き、今回もポーたまを食べるために一度制限区域を出ました。
今回は普通のポーたまでなくゴーヤが入ったポーたまにしてみました。今日も並んでいました。やはり人気がある店はいつも繁盛しています。そして、ANAラウンジへ行き、今回は飲み物を野菜ジュースにしました。ポーたまに案外マッチして美味しくいただきました。
緊急事態宣言下のため、那覇もアルコール類の提供がなくなっていました。
感染症予防のため、しょうがないですね。

那覇から石垣へ(トランジット)

そして、いよいよ、石垣に行くために搭乗します。この飛行機も機体はB737-800でした。
今回は行きも帰りもANAウイングスが運行する飛行機に乗るからなんでしょうか?
まあ、よくわかっていないので、いいのですが色々な機体にも乗ってみたいと思う今日この頃です。
石垣に近づくにつれ、どんどん海が青くなっていきます。目の保養になりますね。
やっぱり南の島はいいですね、のんびり旅行ができるようになれば、ぜひ妻とも修行じゃなく石垣や色々な場所に行ってみたいものです。


石垣空港へ到着。あいにく雨がちょっと降っているようでした。福岡直行便は約2時間後のため、初めての空港の空港内をウロウロします。
展望台?にも行きましたが、こじんまりとしていました。滑走路側ではない側は海が遠くに見えて島なんだなということを実感できます。


そして、妻から頼まれていた石垣ラー油を購入。那覇では売っていなかったんで面目躍如といったところですかね。

石垣から福岡へ(プレミアム席)

ということで、2時間ほどの石垣滞在を終え、福岡直行便に搭乗します。CAさんから聞いたところによると福岡ー石垣便は今月は今日のみ運行しているとのことで、まさに例の病気のせいで減便している事実が伺えます。


というわけで機内食をいただきます。いつも通りスパークリングワインをいただきながらご飯を食べます。食後はコーヒーにしました。このイチゴのチョコが美味しいんですよね。もっともっと食べたいなあと思う一品です。
無事福岡到着し、帰路につきます。今回は初めて行く石垣でしたが、ゆっくり滞在してみたいなあと思いました。早くこの異常な状況が普通に戻って欲しいですね。

 

ABOUT ME
つかさゆう
アラフィフの会社員です。妻と高校生・中学生の子供2人の4人家族です。1990年から金定額積立を始め、その後、日本株式を中心に株主優待投資と成長株投資をメインに資産形成をしてきました。近年、米国株の取扱い証券会社が増え手数料も安くなってきたので米国株も投資し始めてます。また、最近は個別株と共にインデックス投資にも投資しています。暗号通貨も投資してます