お金がお金を連れてくる仕組みを作る
日常生活・第二の人生を豊かにするために
SFC修行

単身赴任50代からのSFC修行2021年最終搭乗&結果について

2021年にSFC修行をやりはじめましたが、結果を書いていなかったので、2021年最終搭乗について書きつつ最後結果を書いていきたと思います。

2021年の最終搭乗

2021年搭乗する最後の便は、12月30日でした。私の勤務する会社が30日まで営業をしていたためです。
最終日なのでそんなに仕事はなかったものの、就業時間まで会社にいて仕事を終わらせてからダッシュで家に戻り、帰る準備をしていた荷物を持って博多駅経由で福岡空港へ行きました。
今回は久しぶりに搭乗2日前にプレミアムクラスが空いていたため、グレードアップしてプレミアムクラスで帰ることとしました。2021年お疲れ様という意味で、自分自身にご褒美を与えたかったからです。
前回の12月中旬に搭乗した際はアナザースカイの曲が機内に流れていなかったので、なんか落ち着かなかったのですが、今回は機内で聞けたのでなんかやっぱりいいなあと実感できました。
コロナ禍の影響で優先搭乗がしばらく中断されていたのですが、11月中旬から優先搭乗が復活したため、早めに搭乗することができました。
本日もB787−8(78P)でした。羽田ー福岡便はこの機体が多いんですかね。
出発予定時刻から遅れること30分して離陸。いつもは10〜20分くらいなのでかなり今回は遅いですね。離陸後、しばらくしてから食事の提供を受けます。
飲み物を聞かれ、まずスパークリングワインを注文しました。スパークリングワインを飲みながら機内食をいただくと幸せをすごく感じます。食べる前に記念写真です^^

ただ、量が料理、飲み物共々、若干少ないのが玉にキズですかね。飲み物はおかわりが出来るのでいいのですが、料理をもう少し多くして欲しいと思っちゃいますね、私が大食いなのかもしれませんが。

で、無事に到着して家族の待つ自宅へ戻りました。
やはり自宅は落ち着きますね。単身赴任が終われば飛行機に乗る回数は間違いなく減ってしまいますが、妻とかとみんなで搭乗する方が楽しみもみんなで分かち合えるので単身赴任が終わるといいなあと思います。

2021年の修行結果について

2021年飛行機搭乗回数およびSFC修行の結果については以下の通りとなりました。
搭乗回数 65回
訪問空港 羽田・那覇・仙台・石垣
プレミアムポイント 116,375P
となり、当初予定のプラチナ会員より上級のダイヤモンド会員になることができました。

10月の終わりに,100,000Pを超えダイヤモンド会員となったことから、11月からはANAスイートラウンジに
入ることもできるようになりました。ANAスイートラウンジはANAラウンジと異なりビールもプレミアムでランクアップしていたり、白・赤ワインがありちょっと敷居が高い感じです。また、軽食でおにぎりやパンが用意されているなどANAラウンジより待遇がいいのでこちらにしばらくお世話になりそうです。
プレミアムポイント2倍キャンペーンがなかったら100,000Pには到底いかなかったので、ダイヤモンド会員の方ってすごいなとつくづく思いました。
スーパーフライヤーズカードも作成しましたし、改悪がなければしばらくはANAラウンジを使用することが出来るのでやってよかったなと考えています。
JALのJGCも取得して紫組になるのも面白いかなとも思いますが、もう50代なのでそこまでしなくてももいいかなと思ってます。30代であればやっていたかもしれませんね。

 

ABOUT ME
つかさゆう
アラフィフの会社員です。妻と高校生・中学生の子供2人の4人家族です。1990年から金定額積立を始め、その後、日本株式を中心に株主優待投資と成長株投資をメインに資産形成をしてきました。近年、米国株の取扱い証券会社が増え手数料も安くなってきたので米国株も投資し始めてます。また、最近は個別株と共にインデックス投資にも投資しています。暗号通貨も投資してます